Petra Corie

ペトラコリー/魔女っぽい何かを探してます

推し作品のアニメ化が発表された

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』という作品をご存じだろうか。

集英社オレンジ文庫から発行されているジュエリーミステリー?である。

 

物語は主人公の中田正義(なかた・せいぎ)がからまれている美人な外国人を助けるところから始まる。その人こそ、タイトルにもある宝石商のリチャードである。

 

小説は最高で文章力は安心感があるし、表紙のイラストだって素敵だ。

 

8月8日、唐突にアニメ化は発表された。

アニメ公式サイトも公開され、原作者のコメントも掲載されている。

 

その日はたまたまツイッターをひらいていなかったため、第一報を聞き洩らした。

が、しかし。

 

幸せ過ぎない……⁇

幸せで死んでしまうかと思ったわ、正直。

 

でもな、言いたいこともあるんや(関西ヤクザ風の口調)

 

これを見てほしい。

jeweler-richard.com

公式サイトである。まごうことなき公式。アニメ化決定と書いている。

放送時期は2020年1月。ということは、来年の1月。年明け。

公式サイトには放送時期と制作会社、最高なイラスト1枚。原作者のコメント。

 

あらすじやキャラの立ち絵はいつ公開されるんですか…!!!!??????

(正直サイトのボリュームが薄すぎてどうすればいいのかわからない)

キャラ紹介のページが出来れば、おのずと立ち絵とCVの情報が含まれるので楽しみにしてる。

あとOPとEDのアーティストとか。

 

軸となるのは中田正義とリチャードの二人だが、この二人の親戚たちはどこまで出るのか。

 

正義君のイギリス弾丸旅行が楽しみです。

 

 

 

何しろコラボカフェとの相性が良すぎる。

 

アニメ公式ツイッターはこれ↓

twitter.com

Copyright Ⓒ 2018 Dakuna Miyano All rights reserved. 本ブログの内容はすべて転載禁止です.