Petra Corie

ペトラコリー/魔女っぽい何かを探してます

【2018年まとめ】オンデマ同人誌作成と新作準備中。

こんにちは、宮乃諾菜(@miyano45)です。

 

今年は同人活動のためにさまざまなことを開始した年になりました。Fate/GOでは馬が実装されましたね。(自分を呂布と思い込んでる)馬が。ヒヒン。

 

 

2-3月:初めてのオンデマ印刷の同人誌作成

 『アリス、村を焼く。』は初めて印刷所で刷った同人誌。

6月のCC大阪合わせでしたが、「割り増し入稿」だけは回避しようとめちゃくちゃ早くに作りました。

入稿は締め切り2日前にすましたところ、予部が二冊ついてきました。予部はついてこないと聞いてたんですがね、へへ、ありがとうございます。

 

5月:BOOTH Festival(オンライン同人誌即売会)に参加する

ウェブ同人誌即売会楽しそう!ノリで参加しました。能動的に検索しないとお気に入りを見つけられないので、1冊も買わずに終了。(サークルチェックしろ、ってだけかもしれませんね)

ちなみにピコサークルすぎて一冊も捌けませんでした。宣伝大事……。

はじめてのウェブ同人誌即売会ということで、学ぶ?ことがたくさんありました。

リアルなイベントとは雰囲気が全然違うものですね。

 

6月:COMICCITY大阪116に参加する

『アリス、村を焼く。』の頒布日。

お釣りを用意し忘れるという失態を犯しながらも無事終了。

 某名探偵の人気な褐色君の薄い本出してたサークルが長蛇の列でビビり倒しました。すごい。

10-12月:新作Web小説の準備

プロットと資料の詰め込み。ハイファンタジーを予定しているので、世界観もとい政治体制どうなってんの案件なう。ああ、ブラダマンテちゃんかわいい。

第一話は2019年1月下旬を予定中。

 

2019年でやりたいこと

・Web小説の完結

これはぜったいにやりたいです。

連載完結するように頑張ります。

・即売会にサークル参加する

これまた楽しいので、また参加したいです!本も出したいです!

 

頑張ります!

皆様、良いお年を!

Copyright Ⓒ 2018 Dakuna Miyano All rights reserved. 本ブログの内容はすべて転載禁止です.